Honeywell VoiceCase Study

国内事業

DMM.com Base

  • 通販・ネットスーパー

生産性と作業精度双方の向上へ向けて~ ピッキングエラー撲滅への挑戦 ~

  1. ビデオ販売店向けB2Bと 個人ユーザー向けB2C双方の3PL事業を展開
  2. 委託販売方式でデジタルコンテンツを取扱い拡大成長
  3. インターネットカフェ等の複合アミューズメント施設も運営

増加する物量への対処が急務

・商品点数 :約30,000 SKU
・出荷量:約400万pcs/月
・出荷先 :3,000件
・稼動時間:320日/年、24時間/3シフト
・リスト運用によるミスの増加、ミス発生時の後工程設備の稼働率低下
・作業者の習熟度による生産性のバラつき

生産性向上、ピッキングエラー率の削減向上

・作業改善ツールとして多様な機器を検討の末、音声業務を選択
・視線の寸断排除による取り違い防止
・初心者でも容易なトレーニング

・生産性26%向上、音声ピッキング作業エラー撲滅
・トレーニング期間の大幅な短縮
・後工程設備の効率稼動

海外事業